よくある質問

利用者様から多く寄せられているお問い合わせの内容を「よくある質問」として掲載しています。お問い合わせの前にぜひご利用ください。

会員手続きについて

Q1

県協会傘下の連盟に加入するにはどのような手続き、手順で登録すればよいか教えてください。

加入したい連盟ごとに手続きが異なりますので、まずは「メールフォームでのお問合せ」で加入を希望する連盟担当者あてにご連絡ください。

追って連盟担当者から手続きについてご案内させていただきます。

Q2

個人登録がしたい(中日楯等の参加、審判・指導員等資格取得のため)(現公式サイトに掲載の質問)

団体に所属しない個人登録は「社会人クラブ連盟」で受け付けていますので、「メールフォームでのお問合せ」から「社会人クラブ連盟担当者」あてにご連絡ください。

追って担当者から手続きについてご案内させていただきます。

愛知県バドミントン協会に個人登録する方法(PDF形式:46KB)

Q3

他の都道府県協会から愛知県協会へ移籍登録するにはどのようにすればよいですか

移籍には「会員登録システム手続き」と「事務手続き」が必要です。

「会員登録システム手続き」はまず、現所属のシステム管理者に依頼して、「脱退」処理を行ってください。

新所属登録の際に登録番号が必要になりますので、控えておくようにしてください。

「脱退」処理ができましたら、新所属のシステム管理者に依頼して「所属会員追加」処理を行ってください。

「システム管理者」及び「事務手続き」については都道府県ごとに異なりますので、現所属及び新所属担当者にお問合せください。

Q4

愛知県協会に登録しているがこの度引っ越しするので他の都道府県協会で登録したい。どのような手続きが必要ですか

Q3の手続きの手続きと逆になりますので、愛知県からの「脱退手続き」と、引っ越し先での「所属手続き」を行ってください。

会員登録番号

Q1

日本バドミントン協会の会員登録番号が分かりません。何処に依頼すれば教えていただけるのでしょうか

ご自身の所属団体のシステム管理者にお問合せください。

システム管理者であれば団体会員の情報が確認できます。

Q2

日本バドミントン協会会員証の再発行を依頼したいがどうしたらよいでしょうか

ご自身の所属団体のシステム管理者にお問合せください。

システム管理者を通じて県協会から日本バドミントン協会へ再発行手続きを依頼いたします。

大会参加資格

Q1

社会人クラブの試合に出場したいのですが参加するための手続きを教えてください。

社会人クラブバドミントン連盟 事務局(青木)までお問い合わせください。

愛知県社会人クラブバドミントン連盟への新規加盟希望の方へ(PDF形式:52KB)

Q2

高校にバドミントン部がないが高校生の大会に参加したいです。参加出来ますか?参加手続きなどを教えてください。

高体連主催の大会は、在籍している学校が高体連加盟校が条件です。その他、詳細は高体連事務局(日詰)までお問い合わせください。

Q3

中学校にバドミントン部(部活動)がないが中学生の大会に参加したいです。参加出来ますか?参加手続きなどを教えてください。

協会の大会については部活動に所属していなくても参加することができます。大会要項などはホームページに随時アップされますので、そちらを確認していただき申し込みをしてください。

Q4

専門学校は高体連に加盟できるのでしょうか

対象は高等学校卒業資格となる専門学校が対象です。詳細は高体連事務局(日詰)までお問い合わせください。

その他

Q1

ウェアなど検定合格品を知りたい(現公式サイトに掲載の質問)

「検討審査合格用具について」を参照ください。

検定審査合格用具について(PDF形式:17KB)

Q2

大会当日の会場に忘れ物をしたようですが問い合わ先を教えてください

大会会場では忘れ物があればその場で直ちに館内放送により所有者を探していますので、大会要項やプログラムに記載されている会場責任者、又は体育館事務局にお問い合わせください。

Q3

子供(未就学児、小中学生)にバドミントンを習わせたい。バドミントンクラブや教室を教えてください。

居住地、年齢やバドミントンの習熟度(初心者、上級者など)によりお子さんに合った練習環境が異なることからまずはお住まいのスポーツ施設(事務局)にご相談下さい。

書式

会員証再発行依頼書

お問い合わせフォーム

その他お問合せについては、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォームへ