お知らせ詳細

GWカップ2022in愛知

県協会

更新日:

BADMINTON GOLDENWEEK CUP 2022 in AICHIが、ゴールデンウィーク期間中の5月3〜4日に、ジェイテクト体育館で開催されました。

S/Jリーグ1部に所属するジェイテクトチームが主催し、男子チームの中から9チームが集結。

男子シングルスと男子ダブルスの個人戦2種目をリーグ戦&トーナメント方式にて実施。

無観客での開催、試合はジェイテクト公式YouTubeチャンネルにてライブ配信。

 

最終結果 result_GWCUP20220504

◆シングルス優勝

田中湧士 (NTT東日本)

◆ダブルス優勝

西川裕次郎 (NTT東日本)/

馬屋原大樹 (ジェイテクト)

new 馬屋原選手の優勝コメント

「トップチームが集結する中で、日本代表選手との急造ペアでしたが、試合を重ねていくにつれてパートナーに助けられ、自分のパフォーマンスをうまくあげていくことができて優勝することができました。

いつも練習している体育館(ホーム)での試合ということもあり、負けられない!絶対優勝したい!という気持ちで挑みましたので、ホームチームの選手として優勝できたことは素直に嬉しいです。また、コロナ禍で大会が中止されていく中で交流戦ではありますが、本番と同じ緊張感の中で試合ができたことは本当に嬉しかったです

準備をして頂いた西日本工業大学、豊田通商、ジェイテクトのスタッフ、参加チームの監督・スタッフ、各メーカーの皆様には感謝しかありません。この経験を次の大会、自分の成長に活かせていきたいと思います。」

 

◆参加チーム

NTT東日本

 

BIPROGY(旧・日本ユニシス)

 

日立情報通信エンジニアリング

 

三菱自動車京都

 

東海興業

 

東北マークス

 

丸杉

 

豊田通商

 

ジェイテクト